尿漏れパンツのお洗濯

尿漏れパンツのお洗濯

尿漏れパンツ、ショーツの日常のお洗濯

尿漏れパンツのお洗濯方法
普段のインナーと同じようにお洗濯ネットに入れて、洗濯機でのお手入れが可能です。しかし、尿漏れパンツのような機能性下着は決して安いものではありません。良い状態で長くお使いいただくための、ワンポイントアドバイスをまとめました。ぜひ日常のお洗濯に取り入れてみてください。
 

 

 

柔軟剤や柔軟剤入り洗剤の使用はお控えください。

柔軟剤やおしゃれ着洗剤を使用されますと、水分を弾く撥水効果が生まれてしまい、尿の吸水力が大きく落ちる原因となります。

 柔軟剤や柔軟剤入りの洗剤で洗濯してしまった・・・!
→そんなときは中性洗剤や食器用洗剤でしっかりと洗い、たっぷりの水でしっかり濯いでください。

 

タンブラー(タンブル)乾燥機は使用しないでください。

家庭用の洗濯乾燥機を含め、タンブラー(タンブル)乾燥機の使用はお避けください。
生地の縮みの発生だけでなく、防水生地の劣化が早まる原因となります。

 

 

塩素系および酵素系の漂白剤はお控えください。

退色・脱色するだけでなく防水布の劣化の原因となります。

 黄ばみやニオイが気になる・・・
→そんなときは、「重曹」をご使用ください。40~50度のお湯1ℓに約10gを溶かし、約30分程度つけ置きしてください。つけ置き後は通常通りお洗濯してください。
(その際に柔軟剤や柔軟剤入りの洗剤は使用しないでください。)

 

粉末洗剤や業務用洗剤をご使用の際は、すすぎを念入りにしっかりと!

すすぎが不十分な場合、水分を弾く撥水効果が生まれてしまい尿の吸水力が大きく落ちる原因となります。
また肌荒れやかゆみを引き起こす原因にもなりますので、たっぷりの水もしくはお湯でしっかりと濯いでください。

 

 

お洗濯ネットを必ずご使用ください。

摩擦による痛みや型崩れの防止になります。
お洗濯機でお手入れされる際は、必ずご使用ください。 

 

 

ご不明な点はお気軽にご連絡ください!

ご不明な点やご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。女性、男性スタッフがともに在中しておりますのでご安心ください。お電話ではお話づらいことはメールでもOKです。ご不明な点などをお聞きし、よりよいご提案をさせていただきます。