【注意喚起】悪質な詐欺サイトにご注意ください

【注意喚起】悪質な詐欺サイトにご注意ください

 

いつも弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社の社名や所在など使用し、販売業者と偽っている詐欺サイト・詐欺ショッピングサイトを発見いたしました。該当のサイトとは一切の関係がございません。
確認しております複数の詐欺サイトは、すべて警察に通報させていただいております。

商品代金をお振込みいただいたにもかかわらず商品が届かない、連絡がつかない等の被害の他、お客様のIDやパスワード、クレジットカード情報などの個人情報が不正に取得・利用される可能性が考えられます。
お客様におかれましては十分にご注意くださいますようお願い申し上げます。


弊社が運営しているサイトは、以下のとおりとなっております。(2023年1月時点)
■ハリコ犬の渡嘉毛織
・公式店(https://watakakeori.jp/)
・楽天市場店
・ヤフーショップ店
・ギフトモール店
・Amazon店

■やすらぎ通販
・楽天市場店

偽サイトの特徴は以下の通りです。
・正規販売サイトより低価格もしくは高額で販売している。
・サイト内の一部表記に、日本語が不自然なところがある。
・弊社商品の取り扱いが無い、または取り扱い商品が雑多でブランド商品に垣根がない。
・銀行口座名が運営会社と一致しない。もしくは、個人名義になっている。
・お問い合わせ窓口がメールのみで、電話番号の記載がない。
・会社の住所がでたらめ、または存在しない住所になっている。
※こちらに記載しました特徴は一例となります。ご不安な点等ございましたら、ご購入前に販売元へご確認ください。

万が一被害に遭ってしまった場合
最寄り警察署のサイバー犯罪相談窓口もしくは消費者センターへご相談いただきますようお願い致します。 また、口座振込やクレジットカード払いをした場合には、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害のご連絡をお願い致します。

お客様におかれまして、十分にご注意くださいますよう重ねてお願い申し上げます。