あって良かった!尿漏れ対策のサポートケアアイテム

あって良かった!尿漏れ対策のサポートケアアイテム

 

尿漏れ対策のメインといえば、パンツやショーツ、おむつが一般的ですよね。
しかし、普段の生活は立ち座り多かったり、寝ていることが多かったりと生活リズムは色々。
インナー類では間に合わないことや不安になることってありませんか?

そんな時に使って頂きたいサポートアイテムをご紹介しちゃいます!

無くてもいいんだけど、「あったら便利だった!」「使ってみたら便利だった!」という商品たちです。
ご自身のお悩みや、不安感の軽減に役立ちそうなものがあれば、ぜひお試しください。

 

1.パッドを使いたいけれど、紙製品はかぶれる


ふわふわ大判吸水パッド

大判タイプの布パッド

肌にあたる面はふわふわのマイクロファイバー(色付き面)。
お手元のショーツに重ねるだけでOKなので、軽い尿漏れ対策にもオススメです。
さらに長さが約30cmあるのも嬉しいポイント!
立ったり座ったりと動きが多く、不安な方にもぜひ試していただきたい商品です。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

羽つき吸水安心パッド

大判タイプの布パッド 羽根つき

肌当たりのよい生地を使用し、サッと吸水、しっかり消臭してくれる優れもの!
「ふわふわ大判吸水パッド」との大きな違いは、羽が付いているかどうか。
ショーツにしっかり固定したい方は、ぜひ羽付きをご使用ください。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

2.就寝時の漏れが心配。ベッドを汚したくない!

 

腰回りをしっかりカバー!防水シーツ

ハーフサイズ防水シーツ

ベッド全面のシーツはお洗濯が大変……というお声にお応えするアイテムです。
腰回りを程よくカバーする90×150cmサイズで、端っこはベッドパッドに折り込んで使用できます。
オムツやパンツ・ショーツから漏れてしまっても、この防水シーツをお洗濯するだけ。ネット入れてお洗濯機で簡単にお手入れできます。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

巻くだけ安心!防水巻きスカート

防水サニタリー巻きスカート

パジャマの上から巻く防水シーツです。ウェストはゴム仕様、合わせ部分は面ファスナーになっているのでゆったりとご使用いただけます。
ネットに入れて洗濯機でお手入れできるのも嬉しいポイントです。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

短パンタイプのすいとるオムツコート

防水おむつコート

実用新案を取得した漏れカバー。漏れが想定されるエリアをしっかりカバーしてくれます。
尿漏れパンツやショーツだけでなく、オムツカバーとしてもご使用いただけます。
お手持ちのパジャマの下にコレ1枚履いておくと、もしもの時のお布団への染み出しを防いでくれます。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

すいとるパジャマ(※下だけ)

すいとる下だけパジャマ

おむつコートを内蔵したパジャマが登場!使い勝手の良いネイビーカラーです。
これ1枚で横モレ、染み出しをカバーしてくれます。
またズボン全面防水ではないので、ムレ感も最小限。オールシーズンご使用いただけます。


>>詳しい商品ページはコチラ

 

3.普段からの対策

 

まだ尿漏れを感じていない方も、年齢を重ねるごとに「頻尿」として症状が現れる場合があります。
ぜひ健康なうちから骨盤底筋体操などをおこない、骨盤底筋だけでなく膀胱周り排尿筋をきたえておくと過活動膀胱などの症状も軽減することができます。
(※過活動膀胱についてはコチラの記事でご紹介)

また、現在では頻尿・尿漏れにアプローチする様々なお薬があります。
弊社では古来より滋養強壮・美容サポートと珍重される「すっぽん」に焦点を当て、尿漏れだけでなく体も健やかに元気になれるサプリメントを販売しています。
(※すっぽんサプリメントはコチラの記事でもご紹介)

すっぽんサプリ「いのちの力」

すっぽんサプリメントいのちの力

一粒で81種類の栄養素をギュギュっと凝縮!他にはない貴重な成分を余すことなく詰め込んだサプリメントです。
尿漏れだけでなく、健康維持や美容サポート、アンチエイジングにもアプローチします。
毎日続ける健康志向。ぜひはじめてみませんか?


>>詳しい商品ページはコチラ